「動画あり」超簡単!効果があるバストアップエクササイズ3選

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女性の身体は歳を重ねるごとに変化していくもの。重力にも、年齢にも負けないバストをつくるためにはエクササイズが欠かせません。

かといって忙しい毎日、エクセサイズの時間をつくるのも簡単ではありませんよね。

今回は、「いつでも、どこでも、簡単に」をテーマに、バストアップに効果抜群のエクササイズをご紹介します!

器具もいらず、仕事の合間やテレビを見ながら、その気になれば通勤中だって行えるエクササイズです。ちょっとしたスキマ時間にドンドンバストアップしちゃいましょう!

バストアップエクササイズをはじめる前に


今回はバストアップに重要な「大胸筋」、「僧帽筋」、「小胸筋」の3つの部位を鍛えるエクササイズを紹介します。

エクササイズを行う際のポイントは、鍛えたい部分をしっかり意識する事。筋肉が収縮して、しっかりと力が入っているか確認しながら行うことで効果はグンとアップしますよ。

まずは、こちらの動画を見てみましょう。インストラクターの方が丁寧に説明しています。

特に筋肉の場所や手の組み方、呼吸の方法などの細かいところは動画で学ぶのが一番です。

では、一つずつ説明していきます!

バストの土台を鍛える大胸筋エクササイズ

バストアップのエクセサイズの中でも、誰もが知っている定番中の定番。胸の前で手を合わせる「合掌ポーズ」のエクセサイズです。
バストの土台である大胸筋を鍛え、張りがあり、重力に負けないバストをつくることが出来ます。

合掌ポーズ
  • みぞおち周辺で指を上に向けて手を合わせて合掌します。
  • 合掌したら手のひらと手のひらを全力で押し合います
  • 30秒ゆっくり数えたら5秒休憩。これを3~4回繰り返します。

Point
右肘~左肘を一直線にして、地面と平行をキープしましょう。
曲がってしまうと大胸筋に力が入りません。

背中はまっすぐに!丸まっていると効果が半減してしまいます。意識するのは腕ではなく、大胸筋の筋肉です。

バストアップに一番有効なのはやはり大胸筋のエクササイズです。

この合唱ポーズはバストアップエクサでも定番。誰もが知っているのはそれだけ効果が高いという証拠ですね。やったことない、という人は早速チャレンジしてみましょう!

姿勢を整える!僧帽筋エクササイズ


姿勢が悪いと僧帽筋が衰え、バストの垂れにつながります

続いては背中の「僧帽筋」の緊張をゆるめ、姿勢を整えるエクセサイズです。

姿勢が整うと、必然的に僧帽筋を使うようになり、バストアップの効果があります。

僧帽筋のエクセサイズ
  1. 両手を背中の後ろで組み、しっかりと肘伸ばします。
  2. 肩をゆっくり後ろに8回まわします。
  3. 1回2セット行います。

Point
肩甲骨がピッタリとくっつくようなイメージで肘を伸ばしましょう。

姿勢がよくなるとバストもきれいに

姿勢が良くなると、それだけで印象が大分変わりますよね。バストアップとキレイな立ち姿を目指せる一石二鳥のエクササイズです。

椅子に座ったままでも出来ますので、デスクワークの小休憩がてらやってみてはいかがでしょうか?

バストの垂れに効く 小胸筋エクササイズ


バストアップと言えば大胸筋ですが、「小胸筋」も忘れないで下さいね。

小胸筋はバストが垂れないようにする役割があります。

小胸筋エクセサイズ
  1. 両手を頭の後ろに添える
  2. 頭に添えた手を、頭より10㎝後ろに離して10秒間キープ
  3. 1回2セット行います。

Point
小胸筋が凝ると鎖骨が引っ張られてバストが小さくなる原因になります。

小胸筋のマッサージもバストアップに効果的です。鎖骨の下の筋肉に手を添えて、小さな円を描きながら1分ほどマッサージしましょう。

まとめ

いかがでしたか?今回はスキマ時間に簡単にできるバストアップエクササイズをご紹介しました。

バストアップエクササイズは短期間に集中的に行うよりも、毎日の生活に少しづつ取り入れることで継続して行うことが大切です。

毎日意識して行っていくうちに、スキマ時間のエクササイズが習慣化されていきますので、そうなればしめたものですね。

バストアップのための土台がどんどん出来上がって、自然とバストもボリュームアップ。それでは早速チャレンジしてみましょう!

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